現在地に1912年(明治45年)デパート形式で京都大丸を開店。店舗は心斎橋店と同じくヴォーリズ設計で建てられた。以来この地で現在に至る。最近は京都にこだわって地元色を鮮明にした差別化戦略を進める大丸京都店。50年ぶりにリニューアルしたレストラン街も半分以上が京都に縁のある店に。百貨店のファミレスがなくなるのは時代の流れでしょうか。売場面積50,830㎡。2024年2月期売上高705.3億円(前年比+14.6%)。一番店の高島屋がS.C.をオープンさせたのは脅威であると同時に集客を取り込むチャンスでもあるようです。外観は2019年訪問時撮影。2024年2月訪問。
2019年11月撮影 |
2024年2月撮影 |
2024年2月撮影 |
2021年7月撮影 |