1996年(平成8年)10月4日開店。コロナ禍でも店舗の改装を進めてきた新宿高島屋。百貨店の閉店が続いた渋谷や立川からの顧客獲得や日本橋店との差別化を図る攻めの戦略なのでしょうか。例えば、ゴルフ売場は関東の百貨店では最大級の規模になったそうです。
売場面積53,693㎡。2024年2月期売上高は881.3億円(前年比プラス10.8%)と順調。ここも、高島屋SCの形式をとり、「新宿タカシマヤ・タイムズスクエア」の核店舗が新宿高島屋になります。新宿駅南口周辺は、整備が進んだことで「新宿ミナミ」と呼ばれています。2023年3月訪問。![]() |
2023年3月撮影 |
![]() |
2023年3月撮影 |
![]() |
南口から徒歩圏内です |
![]() |
高島屋タイムズスクエアの銘板 |