1983年(昭和58年)4月27日開店。当初は阪急や阪神の顧客を奪うと思われていたが相乗効果で既存両店とも売上を増やした。出店初期の赤字経営から他店にないカテゴリーに的を絞った独自路線をとることで黒字経営を達成した大丸梅田店。特にポップカルチャーは梅田地区では最大の強み。大人でもつい遊びたくなるプラレールやトミカショップ、任天堂オオサカなどがある13階は魅力の一つ。2024年2月期売上高550億1000万円(前年比+13.9%)。売場面積64,000㎡。2025年1月訪問。
2022年10月撮影 |
2025年1月撮影 5階の大阪関西万博イベントスペース |
2025年1月撮影 大阪駅「時空の広場」から見た6階出入口 |
2025年1月撮影 |